<< 2008/08/26 | メイン | 2008/09/07 >>
2008 年8 月31 日

暗黒星雲賞受賞!

大阪岸和田で開催された、SF大会 DAICON7 に参加して企画部門の暗黒星雲賞というのをいただきました。この賞は参加者が企画やコスプレやゲストなどの各部門ごとに「これに投票したい」と思ったものになんでも投票して、一番票が多かったものが受賞するというもので、良いこともあれば、悪いこともある自由な賞のようです。自由部門の受賞は4階への階段(異常に長い)でしたから。ウィキペディア暗黒星雲賞一応、「手作りプラネタリウムと立体映像」はおもしろかったということでの投票のようで凄いじゃないですか。星雲賞とると、本の帯に星雲賞受賞! と入りますから。私もチラシに暗黒星雲賞受賞! と入れようかなと。副賞はウィキペディアによると規約で「なにか変なもの」とされているそうで、今年は大阪大会なので直径8センチの巨大たこやきが2個作れるというたこやき器でした。で、今日の晩ご飯はこのたこやきでした。意外と簡単につくれました。1個作るのに20分くらいかかるんですが。たこやき



投稿者:ヒゲキタ
at 22 :25 | 日記 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

<< 2008/08/26 | メイン | 2008/09/07 >>
このページのトップへ